お客様の声:ママ向け栄養講座のご感想

「ママの綺麗と家族の元気を叶える毎日のための栄養講座」を実施し、子どもたちのために、とても勉強熱心で、すでに食にも生活にもかなりこだわっていらっしゃる3名のママさんが参加してくださいました。
「幼稚園で出されるおやつの内容が気になるので、先生に意見を伝えたら改善されたんですよ」
「遠足で、せっかく良いお菓子を持たせても、子どもが、”他の子と交換していい?”と言うのでダメと言えなかった」
「でもあまり言うと、”毒だからダメ”と外でも言うようになったりする場合もあって、難しい」
と、まじめなお母さん方の切実な悩みがとても好ましかったです。
そんなお母さんたちより、率直な嬉しいご感想をたくさんいただきましたのでご紹介します!

Q1. 講座の満足度をお答えください。
A1. 5点満点です!(3名とも)

Q2. その理由、全体的な感想をお書きください。
A2. ・情報が多く出ていて把握しきれず、自分の感覚で選択している食の裏付けとなる原理がとてもわかりやすかったです。
   ・知識のおさらいと再確認ができた事
   ・とても分かりやすく詳しく教えて頂けた事。優先すべきは何かが知れて良かったです。今までどれを買おう…と裏を見て見て見て…の買い物だったのがこの商品はいい!とシェアして頂けたのはとてもありがたかったです。(自分で見つけられるようになるのが一番ですが、最初は教えてもらえると助かりました)

Q3. 特に良かった点をお書きください。
A3. ・原料の見方の解説がわかりやすかったです。特に表記されていない裏側の話など。アマニ油やエゴマ油は一度体内でDHA,EPAに変換されてから吸収されるというのは勉強になりました。
   ・捕食を2時間おき、は実践していなかったのでこれからやります!
   ・良い商品を教えて頂いた事です。

Q4. 不満足だった点、改善してほしい点をお書きください。
A4. ・とても丁寧に説明して頂いたので、2時間ではまだ掘り下げきれなかった感はあります。また是非セミナーに参加したいです
   ・特にないです
   ・手元に資料があるとありがたかったです。(補足:後ほどデータでお渡ししています)

Q5. これは使える!ぜひやってみる!取り入れてみる!買ってみる!など、すぐにでも行動したいと思った点がありましたら教えてください。
A5. ・丸大豆醤油と松田のマヨネーズは買いたいです。そして信用できるオリーブオイル教えて頂きたいです
   ・捕食、豆乳ヨーグルト、アイハーブチェック
   ・聞いた内容ほぼ全部です。

Q6. 今すぐには難しいけれど、そのうちやってみたい、取り入れてみたい、と思った点を教えてください。
Q7. ・豆乳ヨーグルト作ってみたいです
   ・お菓子との付き合い方 子供のです
   ・砂糖100%カット

Q7. もっと詳しく聞きたかった、と思う点をお書きください。
A7. ・総括的に継続できる食事バランスについて知りたかったです。前半でトランス脂肪酸を摂取しないために生乳の方が良いとされていましたが(我が家はあまりバター使わないのですが生クリームに塩加えてホイップし、冷凍保存しながら使っています)アルファガゼインの摂取も控えた方が良いので、そこのバランスが気になりました。
   ・分子栄養学について
   ・グルテンの事、他の添加物の事、普段の料理(献立、レシピ)、買い物、外食するところ

Q8. この講座、おすすめ!と言える点がありましたら、ぜひ教えてください。
A8. ・説明が丁寧でとてもわかりやすいセミナーでした。子供育てながら食事について気にしつつもあまりストイックには追求できない生活をしていますが、ここを改善してみようかなってヒントがたくさん見つかる楽しい時間でした。
   ・子供に与えたくないものがわかりやすい。お店まで調べてあるのですごいと思いました。

まじめなママたちにとって、いろんな気づきがあったようで、とても嬉しいです♡
また、続きをそのうちに、ぜひともよろしくお願いします!

【美食ファスティング】主宰
分子栄養学カウンセラー

エキスパートファスティングマイスター
河野佐恵子(こうのさえこ)
facebookはこちら
LINE@はこちら

◆ラジオ出演が動画になりました!◆

*無料相談、【美食ファスティングプログラム】、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

 

 

 

関連記事

最新コラム

ファスティングのメカニズム

ぜひ読んでほしいこと

こちらも更新しています

   

お問い合わせ

「ミラクルファスティングと分子栄養学」の公式LINEにご登録いただき、個別メッセージをお送りください。

友だち追加

PAGE TOP