自然治癒力を高める【美食ファスティング】
目次
自然治癒力を高める【美食ファスティング】
健康や教育関連の記事を主に扱う編集社の経営者であり、【美食ファスティング】を実施してくださっている、茂木立みどりさんとのお食事会でした!
4時間、二人で弾丸トーク!!
すごい、話が止まらな~い♡
二人で納得、共感した話、2つをご紹介しますね。
1.みどりさんの「嘔吐」問題対処に効果的だった【美食ファスティング】
みどりさんは、それまでも頭痛はあったそうですが、5年ほど前から、毎月周期的に起こる頭痛に伴って嘔吐してしまうようになりました。嘔吐は2日ほど続き、水も飲めないそうです。
それを「強制的ファスティング」とご自身で呼んでいたそうですが、
「どうせファスティングするなら、ファスティングはもともと体に良いものだから、先に本格ファスティングをやってしまおう!!」と思い立たれ、今年6月に初めて、【美食ファスティング】を実施してくださいました。
すると、なんと!!5年も続いた周期的嘔吐が起こらなくなったのです。。!!
ご本人もびっくりされていました♡
そして、5年ぶりに嘔吐がない月が4か月間続きました。
私はこの、「先にファスティングをやってしまえばいいのでは!?」という、ご自身の体を信じる判断が素晴らしいな、と、本当に感激しました!
【美食ファスティング】により、脳からデトックスできることで頭痛が起こりにくくなること、自律神経が整ったこと、などに効果があったと思われます。
本当に嬉しいことです。。♡
でも5か月目にして嘔吐が戻ってきてしまい、来月、2回目の【美食ファスティング】を実施します。
【美食ファスティング】は、回数を重ねるごとに効果が高まります。
1回のファスティングで、何十年もかけて蓄積されたものをデトックスしたり、体の習慣を修正することは難しいのですが、
しかし、初めてファスティングをやるかやらないかで人生180度変わるくらいの効果は確実にあるんですよ。
みどりさんと二人で共感したのは、
「自分の体は自分の力で治す」、つまり「自然治癒力なのよね~~♡」ということでした。
2.日本人は病院や薬への信仰が強すぎる
今や、お子さんの医療費は無料の時代。
だからといって、小さいお子さんを持つ今どきのお母さんたちは、子どもがちょっと熱を出しただけで、病院に連れていって薬を飲ませてしまう。。。
でもねでもね、咳がでるのはウィルスなどが侵入してくるのを防ぐため、熱が出るのはウィルスを自分の力で退治するため、だるいのは寝て代謝を起こすため。
それを薬で抑え込むと、自分の免疫力も自然治癒力も働かなくなる。
夫の会社でも、若い人がちょっと咳が出るからと「病院にいって薬もらってきます、だって保険料支払ってるんだから、もったいないでしょう??」と言う。
血圧抑制剤や頭痛薬や便秘薬や・・・薬を飲み続けてやめられない人も世の中多い。
でも、みなさん、よ~く考えて。
病院でやってくれることは、「対処療法」でしかありません。
本当に体を治せるのは自分の体の「自然治癒力」なんですよ!!
お薬に頼るより、自分の体を自分で治せる力を私たちは持っています。
「病気になったら病院に行けばいい」ではなく、
「病気にならない体にならないためにはどうしたらいいか」
「病気になったとしても、自分で治せる体になるにはどうしたらいいか」を考えましょう。
体の中の100人の名医を目覚めさせる【美食ファスティング】。
【美食ファスティング】では、自分の体の、細胞の、自然治癒力を高めます!
ぜひ、その素晴らしい効果と、なぜそんなに効果があるのか、そのメカニズムを聞いてみてください。
きっとわかると思いますよ♡
※茂木立みどりさんと、健康と体と【美食ファスティング】についてのお茶会開催が決まりました!
2020年2月15日(土)開催予定です。
詳しくは近々、お知らせします。
【美食ファスティング】主宰
分子栄養学カウンセラー
エキスパートファスティングマイスター
河野佐恵子(こうのさえこ)
*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓