ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > ★ご紹介します★固定種、在来種のお野菜の宅配紹介します!

【美食ファスティング認定】ショップ

★ご紹介します★固定種、在来種のお野菜の宅配紹介します!

先輩に紹介いただいてから、すでに2年ほど、2週間に一度、山梨から取り寄せています!
こだわりの農家さんで、日本の固定種(在来種)のタネを大事に育ててくれている、貴重な農家さんのお一人です。

世の中に出回っているほとんどのお野菜のタネは「F1種」から作られたもので、人為的に作られた、一代限りの、異品種を掛け合わせた雑種の野菜です。タネがあっても芽がでないという。。。おそろしい話です。
一方、固定種は、日本の農家さんが大事に育てたお野菜の中から、タネを自家採取したものを大事に育てています。

私が取り寄せていいるのは、その上、有機栽培です。
ここまでこだわってくれている、本当にありがたい農家さんです♡

私も、毎日のお野菜を全て固定種には置き換えできていませんが、せめて2週間に一度は必ず届く、その季節の美味しいお野菜が入った、玉手箱のようなお届け物をいつも楽しみにしているんですよ♡

★ご関心がある方には、ご紹介します!★
下記のお問合せフォームより、その他を選んで、「固定種農家紹介希望」と書いて、ご連絡ください。
いつでもご紹介いたします♡
金額や回数は、ご希望をお伝えすれば、そのように対応していただけます。

*お問合せ、お申込みはこちら↓

 

 

シェアするShare

ブログ一覧