ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > トランス脂肪酸フリーのお菓子調査シリーズ!KIHACHIのケーキ♡

発見!安心の食材・スイーツ、お店

トランス脂肪酸フリーのお菓子調査シリーズ!KIHACHIのケーキ♡

おやつは食べた~い!
だけど、なんでもいいわけではありませんよね。
私が一番気を付けているのが「トランス脂肪酸」を避けること、です!
トランス脂肪酸は、特に、マーガリン、ショートニングなどの人工的な油のことです。
食べるプラスチック、とも言われています。
血液の中で固まって血栓の原因になったりもします。

詳しくは「目からウロコの食べ方講座で」!!
私はいつも、ケーキ屋さんでもパン屋さんでも、「マーガリン、ショートニング、植物油脂は使われてますか?」と聞きます。

「えっと。。アレルギー成分表示はありますが。。」「いえ、トランス脂肪酸です」
「え、え、ト、トランス脂肪酸??」と、ほぼ100%、店員さんに何それ。。といった反応をされます(涙)。
今回は、KIHACHIのケーキ屋さんで調べてもらったところ、
きちんと調べてくれて、以下のケーキは大丈夫だということがわかりました~♡
フルーツロールケーキ

フルーツたっぷり♡
生乳生クリーム100%です。
モンブラン

マロンがたっぷりです。
アーモンドのケーキ

名前がわからないのですが、、アーモンドパウダーのケーキです。
もちろん、砂糖、小麦粉、乳製品。。などなどは使われています。
でも、家族でケーキをいただきたい日もありますよね♡
いつも講座でお話している、「こちらを立てればあちらが立たず」です。
自分自身で、何を、どれくらい、どのように食べればよいか、判断できるようになりたいですね。
私の講座ではそこを目指しています!

それと、キハチでは、ソフトクリームもきちんとトランス脂肪酸なしでした。
あたりまえなのですけれどね。

目からウロコの食べ方講座」へのご参加、おまちしております🌺
分子栄養学カウンセラー
エキスパートファスティングマイスター
ミラクルファスティングと分子栄養学主宰
河野佐恵子(こうのさえこ)
facebookはこちら
LINE@はこちら

*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

シェアするShare

ブログ一覧