ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > お客様の声:美食ファスティングで脳もカラダすっきり! 食べ方も変わってきました

お客様の声

お客様の声:美食ファスティングで脳もカラダすっきり! 食べ方も変わってきました

美食ファスティングプログラムを実施してくださった、
すっぴんコミュニケーションクリエイター しおかわともこさんに、
素敵なお客様の声をいただきました♫
現役フラメンコダンサーでいらっしゃって、公演のためのリハーサルや、今後のビジネスの準備でお忙しいスケジュールの中、【美食ファスティング】の説明を聞いてくださって即決!
数日後には始めてらっしゃったという直観力!実行力!!
そして、仕事もカラダも結果を出す!という素晴らしさです。
分子栄養学に元づく【美食プログラム体験講座】を受講し、個別相談を受けて、5日間の【美食ファスティング】を実施されました。
それぞれのご感想をお届けします。

1.【美食プログラム体験講座】受講のご感想

【満足度5点満点です!】
その理由は、
圧倒的な専門家としての知識を持たれていること。
ご自身が身を持って体験されたことなので切実に伝わって来たこと。

特に良かった点は、
これまで巷で何となく流行ったり言われたりしてきたことに対して、科学的根拠に基づいて理論だって説明していただいたこと。
話を聞くだけで「細胞レベルで出して→良いもの入れる」のメリットがすごくリアルに体感できたこと。

これは使える!!という点は、
娘2人のパスタ食をやめる。
生のものを増やす。

スープにボーンブロス活用

この講座、おすすめ!と言える点は、
科学的根拠に基づく健康な身体の作り方がとてもよくわかる。
グルテン、オイルの実地調査など、ものすごく説得力がある。
日本の食に対する啓発という観点からお母さんたちへ食育をしてほしい。

今すぐには難しいけれど、そのうちやってみたい、取り入れてみたい、と思った点は、
娘たちの朝のパン食を変えてご飯食にして行く。
ファスティングを、正しい知識と共にやることです!

2.【美食ファスティング】実施のご感想

Q1. 美食ファスティングを申し込む前は、体のことなどで何に悩んでいましたか?
A1. 年齢とともに疲れが取れない、代謝が悪くなっているのを感じていました

Q2. 何がきっかけで美食ファスティングを知りましたか?
A2. facebookでこうのさんと友達になったことがきっかけです。

Q3. 美食ファスティングを申し込むにあたって何か躊躇したことがありましたか?
A3. 特にありませんでした。強いて言うなら、多忙を極める時期だったのでエネルギー的に大丈夫かなと、少し気にはなりました。

Q4. それはどのように解消しましたか?
A4. 元々体力はある方なので、特に何もしませんでした。

Q5. 実際に、美食ファスティングを実施してみてどうでしたか?
A5. 身体が細胞レベルから綺麗になっていくイメージが強かったので、そちらの気持ち良さで多少の空腹感も苦になりませんでした。

Q6. 河野佐恵子はどんな人でしたでしょうか?
A6. 豊富な知識に裏付けされた自信をお持ちで、何を投げかけても受け止めてくださり、とても頼れる方でした。

Q7. 美食ファスティングをどんな方におすすめしたいですか?
A6. 肌荒れや体調不良に悩んでいる方、アラフィフで健康管理をしっかりしたい方

しおかわともこさん
すっぴんコミュニケーションクリエイター

しおかわさんは、ファスティングという言葉は知っていても、詳しいことはよく知らなかったとのことですが、分子栄養学に基づく裏付けのある【美食ファスティング】なら安心、と感じたこと、そして、脳が一番先にデトックスし頭が冴えてくる、と聞いたことが即決した大きな要因だったとのことです。
ファスティング中は、フラメンコのレッスンや新しいビジネスで、体も脳も使うハードなスケジュールでしたが、細胞がキレイになるイメージを強く持てたため、つらくもなく、それどころか、通常の状態よりもファスティング中だったからこそこなせたのではないか、と感じているそうです。
ダイエットが目的ではなかったけれど1.5kg体重が落ち、細胞が元気になって、体がとても軽くなり余分な重いものがとれたと感じフラメンコで毎日鏡を見ていても体のラインが変化していることに気付くそうです!嬉しいですね♡
また、お通じがとても良くなった、とのことです。
ファスティング中は、こうのさえこからの手厚いフォローがあるので、例えばサプリの飲み方は、とか、つらくなったらどうしたらよいか、などいつでも相談でき、すぐに対応してもらえる安心感があったそうです。ありがとうございます♡
ファスティング終了後も、「マゴワヤサシイッスを唱えながら食材を揃えるようになり、キノコ類が足りてないな、発酵食品の種類が少ないな、などと気が付くようになったそうです。【美食プログラム体験講座】でも、食の安全性や栄養の大切さについて大きく頷いていらっしゃいました。
そして今は、今後も定期的に実施していきたい、次回はぜひ娘さんと実施したいと考えていらっしゃるそうです。

しおかわさん、たくさんの素敵なコメント、本当にありがとうございました!!
こうのさえこより♡

【美食ファスティングプログラム】主宰
分子栄養学カウンセラー

エキスパートファスティングマイスター
河野佐恵子(こうのさえこ)
facebookはこちら
LINE@はこちら

◆ラジオ出演が動画になりました!◆

*無料相談、【美食ファスティングプログラム】、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧