ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > お客様の声:美食ファスティングと講座で、夕方の「魔の時間」に疲れが出なくなりました!!

お客様の声

お客様の声:美食ファスティングと講座で、夕方の「魔の時間」に疲れが出なくなりました!!

ごきげん力セラピーナビゲーターの森川サラさん(40代)。
【美食ファスティング】講座にご参加いただき、その後、すぐに美食ファスティングを実施されました。
森川さんの体の悩みはなんと、講座のテーマどんぴしゃの「夕方16:00~18:00ごろの眠気と疲れ」でびっくり!
と~っても嬉しい、講座受講のご感想と、美食ファスティングのご感想は次の通りです。

1.【美食ファスティング】講座受講のご感想

Q1. 講座の、全体的な感想をお書きください。
A1. 健康に美味しく食べること全体を、ファスティングと食べること全体で総合的に考える点がよかったです

Q2 特に良かった点をお書きください。
A2. 夕方からの魔の疲れの時間の理由が血糖値だったこと、たんぱく質不足だったこと、驚きでした!

Q3. 不満足だった点、改善してほしい点をお書きください。
A3. 特にないです

Q4. これは使える!ぜひやってみる!取り入れてみる!買ってみる!など、すぐにでも行動したいと思った点がありましたら教えてください。
A4. 朝食に甘いパンを取らない、甘いお菓子を食べる量を減らす、たんぱく質を取る事

Q5. 今すぐには難しいけれど、そのうちやってみたい、取り入れてみたい、と思った点を教えてください。
A5. ファスティング

Q6. もっと詳しく聞きたかった、と思う点をお書きください。
A6. どうしたら疲れない体になるか、食べ物、食べるタイミング等を知りたいと思いました。

Q7. 今、体のことでお悩みがあれば教えてください。
A7. 睡眠不足もあり、疲れがなかなか取れない、夕方疲れて何もできなくなる、体力がなくなったと感じる

Q8. この講座、おすすめ!と言える点がありましたら、ぜひ教えてください。
A8. ・体に良い食べ物の選び方、食事の仕方(時間など)がわかる点、
  ・脳の働きや体の疲れも食べ物で変えられることがわかる点、
  ・ファスティングの効能がすごい点

2.【美食ファスティング】実施のご感想

Q1.美食ファスティングを申し込む前は、体のことなどで何に悩んでいましたか?
A1. 夕方4時位から7時位まですごく疲れて眠くなり、やる気がなくなり、頭もまわらなくなるので、色々したい事があるのにできずに悩んでました。

Q2.何がきっかけで美食ファスティングを知りましたか?
A2. こうのさえこさんから知りました。

Q3.美食ファスティングを申し込むにあたって何か躊躇したことがありましたか?
A3. 食べないでいる事にとても抵抗がありました。力が出なくなり仕事もできるのか不安がありました。

Q4.それはどのように解消しましたか?
A4. さえこさんがファスティング中も仕事に行き、それ以外の活動も普通にされていたので、大丈夫なんだと思いました。
  又、やると疲れない体、頭もクリアになるというメリットに非常に惹かれました。

Q5.実際に、美食ファスティングを実施してみてどうでしたか?
A5. やってみると、5日間意外に平気でした!驚きの効果で、体重は3キロ減、特にウエストから下がすっきりして、服がゆるくなり嬉しいです。
ファスティング中にヨガに行ってもいつもより疲れずに、仕事もすごく集中してできました。何よりも夕方も疲れなくなったこと、体が軽い事、そして、頭がすっきりして集中力がすごく出ました!
そして、健康になる食事指導もしっかりしていただいたので、回復食をきちんとした事で、体が欲しいものと頭が欲しいものが違うのがわかってきた気がします。
食への意識がものすごく変わり、大好きだったパンや小麦粉類のお菓子もあまり食べなくなり、体調が良くなり、疲れにくくなりました。

Q6.河野佐恵子はどんな人でしたでしょうか?
A6. 栄養学と食べ物の専門知識が豊富で、どの食べ物が良い悪いの理由も、いつも論理的に説明をしていただき、目から鱗がたくさんありました。
ファスティング中に、しっかりサポートしていただきとても安心してできました。
そして徹底した食べ物指導がとても良かったです。健康的な食生活への情熱あふれる方です。

Q7.美食ファスティングをどんな方におすすめしたいですか?
A6.・年齢と共に疲れが取れないと感じる方
  ・もっと仕事や、いろんな事をしたいのに体がついていかないと感じる方
  ・デトックスして健康になりたい人
  ・頭をクリアにしたい人
  ・食生活を改善して、体調を良くしたい人
  ・健康的に過ごすのに何を食べればよいか悩んでいる人
  ・何かに挑戦したい人

森川サラ
ごきげん力セラピーナビゲーター
ーーー

森川さん、本当にありがとうございました♡
ファスティング実施後お会いした森川さんは、お肌つるっつる、お顔色のくすみがぬけて2トーンくらい明るくなり、ほっぺがピンク色になっていたり、またご本人も気になっていたほうれい線がかなり目立たなくなっていて驚いてしましました♡
ファスティングでは、脳から一番先にデトックスが始まるので、ファスティング初日から頭痛がする人は多いのですが、森川さんんはなんと、準備食1日目から肩と首のハリから後頭部にかけての頭痛が始まりました
準備食から頭痛が始まる原因は、抜いてもらったものから考えるとわかります。
「普段食べていたもので、準備食中に食べなかったものは?」とお聞きすると、普段大好きなパン、甘いもの、コーヒーを抜いた、とのことでした。。!
特に、小麦系のお菓子も大好きで、ビスケットやクッキーも毎日かなり食べていたそうです。。!
これらを抜いただけで、溜まっていたもの、詰まっていたところが抜けていくんです!!
頭痛は、準備食2日目には後頭部から前頭葉にきて、おでこのあたりまできたそうです。
ファスティング1日目には頭の左部分、2日目には右部分が痛かったそうで、時間は、午後だけだったり、朝だけだったり。
ファスティング3日目には、午後、短い時間痛かっただけで、その後、うそのように晴れたそうです。。!!
しかも、その頭痛というのが、今までの頭痛とは違って、脳から何かが出ていくような、チクチクジンジン、言い表せない痛さなんだそうで、これは体験した人しかわかりませんね♡
そして、頭痛がするとき以外は、いつも以上に頭も体も冴えて、仕事がはかどったとのこと。
また視力が良くなったような感じで、これまでは夜遅くまで仕事した場合には次の日の朝、よく見えなかったこともあったそうですが、今はそんなことがなくなったそうです。
お腹周りや太ももがスッキリし、お通じも快調♪になったそうです。
「もともと肩こりも首のハリもひどかったのが、とても軽減しました!ファスティング前は、肩こりがあっても、これが普通だし年齢的にこんなものかな、他の人よりも自分は元気そうだしなと思っていましたが、こんなにも軽減するならあの時は本当に元気なわけでもなかったし、年齢のせいでもなかったということに気付きました。だけど私のように、肩こりやなんとなく不調があっても気にしないであたりまえのように過ごしている人は私の周りにもたくさんいます。みんなが、それって年齢のせいではなく、もっと健康になれるよ、ということに気付いたらいいのに。。。私も、このガンコな肩こりを、今後もファスティングを定期的に続けて、全部なくしたいです!!」と語ってくれました。。嬉しい(涙)♡その肩こり、全部なくなりますよ~!!私がそうでしたので。
そしてすごいのは、ファスティング後は、今も、小麦、甘いもの、コーヒーは摂らなくなった、そして、「あ、生ものが足りないな、食べよう」というように、細胞が欲する食べ物がわかるようになったとのと。。!
これこそ【美食ファスティング】の極意なんです♡
森川さん、本当にありがとうございました!!

【美食ファスティングプログラム】ナビゲーター
分子栄養学カウンセラー

エキスパートファスティングマイスター
河野佐恵子(こうのさえこ)
facebookはこちら
LINE@はこちら

◆ラジオ出演が動画になりました!◆

*無料相談、【美食ファスティングプログラム】、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

 

シェアするShare

ブログ一覧