ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > 相性抜群!!「健美食ファスティング」と痛くない「リンパデトックス」

ファスティング

相性抜群!!「健美食ファスティング」と痛くない「リンパデトックス」

目次

健美食ファスティングで起こる細胞の大掃除

健美食ファスティングでは、たったの5日間や7日間のファスティングで、体内では素晴らしいことが起こっています♫
脂肪が直接燃えて溶け出し、脂肪と脂肪に溜まった有害物質、例えば水銀、鉛、カドミウム、ベリリウム、ヒ素、などの有害ミネラルや、化学物質、その他の毒素が一緒に出ていきます。
また、細胞の組み立て直しが起こり、壊れかけた細胞が死んでいってくれたり、壊れた部品を捨てていきます。
では、これらはどうやって、体外に出ていくのでしょうか。。?

脂肪は空気中に発散します!

なんと、普段は糖質をエネルギー源とする私たちのカラダは、糖質が枯渇した飢餓状態になると、溜め込んだ脂肪をエネルギー源とします。
エネルギー源とした結果、出るのが「ケトン体」。
では、エネルギー源として使われた脂肪はどこへ??
実は、空気中に発散するんですよ!!
ファスティング中は、かなりの量の脂肪が溶け出すので、実はしっかり運動しないと、内臓脂肪に戻っちゃうんです。。!!
ファスティング中にはしっかり運動を組み込みましょう♫

毒素や壊れた細胞はどこへ?

では、脂肪と共に溶け出した毒素や壊れた細胞、たくさんの崩壊物はどこへ。。??
75%が便、20%が尿、残りが汗、毛髪、爪から出ていきます。
しかし!!
毒素や壊れた細胞、たくさんの崩壊物が、便や尿や汗、爪、毛髪にたどり着くまでにはどのような経路をたどるでしょうか??
実は、リンパ液の中に入り、下水管である「リンパ管」を通って排泄されるんです。

リンパが詰まっていると大変!!

体中の細胞から流れ出した毒素やゴミは、リンパ液となり、下水管であるリンパ管を通って、尿や汗や便になるります。
これが詰まっていると、うまくゴミが出て行かないのです。
実は、私は美食ファスティングを始めて4年ですが、リンパは盲点でした💦
これまで、手でグイグイ押し出す痛~いリンパマッサージしか体験したことがなかった私は、リンパと聞いても避けてきていました。
今回、中園和伽子さんと出逢ったことで、医者も取り組む特別な「リンパデトックス」に出逢ったことで開眼しました。

初めての「リンパデトックス」 健美食ファスティング実施最終日の私の体験

今年、2020年の新春ファスティングを1月初めに7日間行い、その最終日に、和伽子さんの施術を受けました。
なんと!!いろんなところが詰まっていたのです。
不思議なのは、和伽子さんのリンパデトックスは【痛くない】。
特別なエッセンスで撫でるだけ、なんです。
私の、ファスティング中の初体験で体感した効果は以下の通りです。
◆脇の下を流すことで、これまで特に固かった左胸が柔らかくなりました。しかも、その晩はベッドに入ると、左胸がピリピリピリ。。と、何かが流れている感覚がありました。
◆足の付け根の大きなリンパ節を通したことで左足が上がりやすくなったこと。これまで、なぜか左足だけがタイツを履くときに上がりにくかったんです。ずっと気になっていましたが、何が原因かは全くわかりませんでした。
◆ファスティングしても落ちなかったウエスト周りの肉が落ちたこと。たぶん、溶け出した脂肪がうまく流れていってなかったのだと思います。
◆そして特にすごいなと思ったのが、目です。白内障かなと思うくらい目に膜がかかったように見えにくくなっていたのですが、これが場合によって良く見えたりするので、視力が落ちてるわけではなく涙成分の問題、つまり体液の問題だと自分では考えていました。眼科にいってもわからないと言われるし、ファスティングしているのになぜ??とずっと疑問に思っていたのです。それが、一回リンパを流してもらっただけですーっと見えるようになったことです!!これはスゴイです。。!!体液の成分がキレイになったのだと思います。
◆数日経って気が付いたのは、階段を上っても息が上がらなくなったこと!ファスティングしても、まだまだ心臓に負担がかかっているな~と感じていました。しかし、今回リンパを流すとこんなにも違うんだ。。!ということを体感しました。

せっかく美食ファスティングをしても、ゴミが詰まっていたら効果は半減!

美食ファスティングを継続していると、いろんなところが良くなっていくので、残った身体の気になる点が自分で敏感に全部わかります。
特に私は、4年もやっていて、たくさん出たゴミが詰まっていたのかなあ、ということに気が付きました。
美食ファスティングを行っても、これがまだ気になるなあ。。という点を、リンパを流すことで、全てクリアにできた気がします。
つまり、【美食ファスティング】と【リンパデトックス】の組み合わせは相性抜群!最強です♡
ぜひ今後は、美食ファスティングをされる方に、組み合わせることをお勧めしたいと思っています。

ファスティングを実施していない方にもおすすめしたい、「リンパデトックス」

リンパを流すことが大事なのはよく言われていることだと思います。
免疫にも関わりが強く、リンパの詰まりは病気の原因にもなります。
しかし、一般的には、グイグイ指や手でもみ出す、エステやマッサージ方式が多いと思います。
でも、和伽子さんのリンパデトックスは違います。
エッセンスが特別なのだそうで、成分については私もこれから勉強してみたいと思いますが、塗るだけでよく、また自宅で自分でもできるのです!
そして、美容のためだけでなく、病気を緩和するためにも使われています。
がんの転移を抑えた例や、自律神経を整えることで様々な病気が消えていった、などなど。
医師もたくさん使われているそうです。
ファスティングをお断りしなければならない病気の方々にもお勧めできます。
うちの母も、年配でリウマチがあるので、ファスティングも痛いリンパマッサージも勧められなかったのですが、これなら取り入れられるな、と思い、やってもらっています。

全ての基本である「本物のデトックス」

どんな良いサプリを飲んでも、どんなにオーガニックにこだわっても、毒が溜まっている身体に入れても意味がありません。
今の世の中、いやでも毒は身体に溜まっていっています。
美食ファスティングは、「最高に出すことが計算されつくした本格デトックス」です。
有害物質やゴミをどんどん流し出し、血液が浄化されます。
栄養を運ぶ側の血液と、もう一方で下水管であるリンパ。
この両方がキレイに流れることで、本当のデトックスができますね!
「本物のデトックス」にこだわっていきたいですね。

詳しいお話はお問い合わせください

「ご相談・お申込み」ボタンより、遠慮なくお問い合わせください!

お問合せ、お申込みはこちら↓


シェアするShare

ブログ一覧