ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > たんぱく質をしっかり摂ろう!セミナー&ランチ会を開催しました!参加者の声

分子栄養学的安心の食べ方

たんぱく質をしっかり摂ろう!セミナー&ランチ会を開催しました!参加者の声

目次

たんぱく質をしっかり摂ろう!セミナー&ランチ会を開催しました!

コロナでしばらくできなかったリアルセミナー&ランチ会を久しぶりに開催しました!
場所は、素敵な貸しスペース キッチンhaco。
素敵な参加者の方々と、おしゃべりしながら、たんぱく質をしっかり摂るためのアイデアや工夫をお伝えしつつ、
お料理を目の前で見ていただいて、
そのまま召し上がっていただきました!

参加者の方から、とっても素敵なコメントをいただきましたので、ご紹介しますね!

Q1. 参加されて良かった点はどのような点でしょうか?

★生の素材から料理していく過程を間近で見ることができたこと。

臨場感があって楽しかったです。
どんな素材をどんな調味料で料理していくのか、お肉だけでなく油や調味料も教えていただき、体に良いもの選ぶことに改めて意識が向きました。

削り節と鶏肉など、知っている素材でも使い方次第で初めて体験する味になっていたり、サラダがすごいボリュームだったり、すべての料理に驚きがありました。

タンパク質の重要性がわかりました。

タンパク質をたくさんとるための方法がわかりました

料理をしながらの講義が楽しくきけました。わくわく感がありました。

たっぷりの野菜とお肉をおいしくいただきました。いっぱい食べて満腹なのに苦しさがなかったです

Q2. 勉強になったなと思われた点、取り入れたいと思われた点がありましたら挙げてください。

★たんぱく質を摂るにあたって、1日に何をどれだけ食べるか明確になったこと。

普段の食事では圧倒的に量が足りないと思いました。
簡単に食べられるものや常備しておけるものを教えていただいたので、今後は工夫して摂っていきたいです。


★たんぱく質、ペプチド、アミノ酸、酵素が(なんとなく)理解できたこと。

なぜ肉と野菜両方必要なのか、腑に落ちました。
「ペプチド」というワードが、今関わっている薄毛治療の仕事で出てきていて、よくわからなかったのでちょうどよかったです。


★いろんな種類の素材を食べること。

わかっていてもなかなかできないのですが、体への投資だと思って心がけたいです。
葉野菜ひとつとっても、いろんな種類を混ぜると違う美味しさに気づいたり、気持ちも豊かになるなあと感じました。

「脳には油が必要」というのも衝撃でした。オメガ3の油をたっぷり摂ろうと思います。

野菜とお肉をいっぱい食べるのはいいなと思いました。

圧力なべを買ってみようと思いました

最後に:河野より

本当に嬉しいご感想、ありがとうございました!!

家庭料理で、カンタンでしっかり栄養を摂るための方法をお伝えしています。
また開催したいと思います!
開催リクエストもお待ちしています♡

お問合せ、お申込みはこちら↓

✉ご相談・お申込み

シェアするShare

ブログ一覧