ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > おやつに冷凍「黒」バナナ

予防医学

おやつに冷凍「黒」バナナ

黒バナナ、とっても体に良いので、私はいつも作っておやつにしています♡

完熟した黒いバナナにはTNF(腫瘍壊死因子: Tumor Necrosis Factor)と呼ばれるがん細胞を死滅させる成分が多く含まれてます。
また、黒バナナは高い抗酸化作用を持つため、体の免疫力を高め、癌の発症を抑える白血球の数を増やします。
黒バナナを食べた場合、熟れていないバナナを食べた時に比べて白血球の働きが八倍になるとの研究結果もあるそうです。

私は、白血球がいつも少なめなので、気を付けて食べています。

また、腸の善玉菌を増やすオリゴ糖も増えているので、積極的に食べています。

見た目は黒くてビックリですが、中は白くて熟していてきれいですよ♡
皮がすごく薄くなっていて、栄養が全て実に吸収された感じです。

やはり食べた後は、腸の調子が良くなるといつも感じています。

そして、今の季節、冷凍にするととっても美味しいです♡
黄色いバナナの冷凍とは違って、いつまでも固いわけではなく、冷蔵庫から出すとすぐに半解凍状態になります。
スプーンですくっていただきます♡

黄色いバナナを常温で置いておくだけ。
1~2週間で、好きな黒くなり具合でどうぞ。
少し柔らかすぎても、発酵した感じのお味です。
本当に腐れてしまう手前が一番おいしいですよ。
そうなったらとりあえず冷凍するといいですよ。

★関連講座★
詳しくは、「目からウロコ」の食べ方講座 前編でお話しています。
講座一覧はこちらへ

 

*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

 

シェアするShare

ブログ一覧