ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > 避けたいαカゼイン(乳製品)、でもどうしても食べたいときは「なかほら牧場」

分子栄養学的安心の食べ方

避けたいαカゼイン(乳製品)、でもどうしても食べたいときは「なかほら牧場」

牛乳って、分子栄養学的にはあまりお勧めではないんです。

赤ちゃんを産まないときも、年中おっぱいを出し続ける牝牛って、変ではないですか?
ホルモン剤をたっぷり与えられ、病気にならないように抗生剤を与えられ。。
それらは全て、私たちの体に入ってきます。

そして乳製品のαカゼインは、人間の消化酵素で消化しずらいのです。
なので、「腸内環境を整えるために(牛乳でできた)ヨーグルト」はあまりお勧めではありません。
生クリームやアイスクリームも同じです。

そのうえ、カルシウム・マグネシウムバランスがとっても悪いのです。
カルシウムは、マグネシウムと一緒でなければ骨になってくれません。
カルシウムが極端に多く、余ったカルシウムは、シュウ酸と一緒になって結石を作ったり、
良くないことも起こるのです。

なるべく避けたい乳製品。。。
しかし。。!!アイスクリームだ~いすきな私!!
どうしても、ときには食べたくなります!
ファスティングでも分子栄養学でも、食事制限はしません!
「こちらを立てればあちらが立たず」なのはわかっています。
それを正しい知識をもって判断できるようになるのが目標です。

たまに食べる大好きなアイスクリーム!
だからこそ、こだわったものを選びたいですよね♡
私が選ぶ、おすすめの1つは、「なかほら牧場」のソフトクリームです♡
自由に歩き回って、牧草を自由に食べて育つ「グラスフェッド牛」です♡
αカゼインや、カルシウム・マグネシウムバランスのの問題があるのには変わりありませんが、
ホルモン剤や抗生剤の心配は軽減します!

東京では、銀座松屋の地下に入っています。
お取り寄せもでできますよ~♡

講座で、原料が乳製品ではない、お米のヨーグルト、豆乳ヨーグルトをお伝えしています。
ぜひご参加くださいね!

*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

 

シェアするShare

ブログ一覧