ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > 準備食2日目!本日の「補食」

ファスティング

準備食2日目!本日の「補食」

今日の朝食は、昨夜の残りのお味噌汁、サラダ、豆乳ヨーグルトとお米のヨーグルト ミキ、すいか(大のすいか好きなのです♡)でした。

お昼は、以前からお約束していたランチの予定があったので、焼肉店へ。
冷麺とサラダとお肉のセットを注文し、お肉は友人に食べてもらって、
私は、冷麺にのったチャーシューを残し、ゆで卵は友人にあげて、
冷麺の麺は半分いただきました。

そして、今日の「補食」は、2回。

食事から摂取する糖分(エネルギー源)は、2時間で切れてしまいます。
低血糖にならないよう、2時間おきに「補食」を入れます。
補食は、おやつではなく「小さな食事」。
私は、朝食が8時なので、朝10時と午後3時、普段は午後5時ごろにも入れます。

今日の私の補食は、
10時に、食べる煮干しと、煎り黒大豆。
お皿に入っているのが、一回分です。
15時には、茅乃舎出汁をカップで、お湯を淹れていただきました。

一回の食事で血糖値を上げすぎないためにも、控えめに。
そして、補食では、血糖値が下がりすぎないくらいの量を食べます。
こうして、一日の血糖値を安定させ、血糖値の乱高下を起こさないようにします。

内容も注意です。それについてはまた。。

今夜からは、専用ドリンクだけにします!!
さあ、体の大掃除!
明日からのファスティングが楽しみで、体がメンテナンスモードです♡

*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

シェアするShare

ブログ一覧