ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > ガーリックとオリーブオイルで「アホエンオイル」を作りました

分子栄養学的安心の食べ方

ガーリックとオリーブオイルで「アホエンオイル」を作りました

ファスティング中に、普段のお料理をしないので、時間がたっぷりあったので、
今回も、アホエンオイルを作りました!
にんにくオリーブオイルです。
義母に教えてもらって、今では定番で、毎日スプーン一杯、いただいています。

素晴らしい効果があることを実感しました。
作り方は、湯煎で温めたオリーブオイル刻んだにんにくを入れて、冷めるまで置いておくだけ。
なんと簡単!
刻んだにんにくは濾して、料理に使います。
臭うんだろうな〜と思っていたのですが、やってみると全く臭いません!(臭うのは刻んだ時の指だけ。。)

実はこの湯煎するという方法にはすごい効果があることがわかりました!
にんにくのアリシンが変化したアホエンがたっぷりでアホエンオイルとも呼ばれています。
アホエンはコレステロール低下、血圧低下、血液サラサラ、疲労・ストレス回復、ガン予防、記憶力アップ、免疫力強化、認知症などの予防、脳の活性化、など、強力なパワーがあります。

ただし、通常のにんにくの食べ方では、アホエンはほとんど摂ることができません。
アホエンは100度以上の熱で壊れてしまうので、湯煎で温めるのです。

摂り方は、毎日スプーン一杯そのまま飲む。あるいはサラダやお刺身にかけたり、マヨネーズと混ぜて調味料にしてみたり。
熱を加えずにいただきます。

十数年続けている義母はとっても元気です!

*無料相談、ファスティングパッケージプログラム、ファスティング単独プログラム、各講座についてのお問合せ、お申込みはこちら↓

シェアするShare

ブログ一覧