ブログBlog

Blog

営業時間

9:00~21:00

Home > ブログ > 2回連続ファスティング!自家製味噌を仕込みました

ファスティング

2回連続ファスティング!自家製味噌を仕込みました

前回のファスティングから2週間あけて、2回連続のファスティング実施中です!
いつもは、3~4か月あけるのですが、
2回連続ファスティングやりたい!!とおっしゃるクライアントさんに刺激されて、
私も久しぶりにやってみています。

2回連続のファスティングでは、一番良いことは、
前回のファスティングの最後の体重から始められること!
ファスティングを定期的に、何年も実施していると、
無駄には太らなくなります。
でもどうしても、3~4か月あけると、体重は戻りがあります。
もちろん、戻らない人もいます。
それは食べ方と、エネルギー効率次第です。
私の場合、普段、座りっぱなしのことが多いこと、
日々の食事では、栄養はたっぷり摂ることを心がけている、
ということもあって、
たぶん、エネルギーが余っていると思うので、それで体重は増えていきます。
*脂肪になるのは、主に「余ったエネルギー」です。

体重維持よりも、分子栄養学に基づく栄養素摂取をがんばりすぎているのがわかっているので、
定期的なファスティングは欠かせません!
しかし、今回は、落とした体重からさらに落とせるので、こんなに楽しいことはありません♡

それに、もうすでに、1回目にはなかったミラクルが起こりました。。
ちょっとそれは、ここでは書けない話なので、
詳しくは、お問合せください♫
もちろん、ファスティングは体重を落とすことだけが目的ではありません!
素晴らしいミラクルがたくさん起こります。

詳しくはこちらへ
さて、ファスティング中は、時間も、心の余裕もたっぷりあるので、いろんなことができます。
今回は、自家製味噌の仕込みを行いました~

すごくきれいな色にできました♡
自家製味噌と知らず、夫が、「この味噌汁の味噌、なんだか違うね!どこの味噌??すごく美味しいよ」
と言ったくらい。

なぜか奈良漬けの味がするお味噌に仕上がります♡
★関連講座★
詳しいファスティングのミラクルなメカニズムをお伝えする講座です。
11月3日(土) ファスティングセミナーと「砂糖を使わない酵素ドリンク」

シェアするShare

ブログ一覧